大人が持つ高級ボールペンは

ちゃんとした筆記具を一本持ちたいなと思っていたところ、国産工場の職人さんがつくった心のこもったボールペンに出会いました。

下町工場のこだわりが生み出す高級ボールペン、長く愛用します。

 f:id:ivoryw:20170716132121j:plain

ペン工房キリタのオンラインショップの内容がなかなか味わい深いので、あわせてご紹介しましょう。

 

普通、ショップのサイトは、買い物をする側にとって、商品内容や価格や注文方法がわかりやすければ、それでよいのですが、キリタさんのサイトは製造直販だけに、工房案内のページなどがあり、作り手の様子をうかがい知ることができるなど、いろいろと読みどころがあり、奥行きが深いです。

 

まず、トップページで、いかにも仕事一筋の熟練職人さんが写っている工場内のモノクロ写真に強いインパクトを受けました。老舗下町工場の空気感が漂ってきます。こういう方たちが作っているのだから間違いない、という感じがします。

 

製品に対する「こだわり」のページや製品の作り方などを読むと、私のほうに製造現場についての知識がほとんどなくて、理解できない部分も多いのですが、作っている方の思いは伝わってきて、「ペン工房キリタ」への信頼度がいっそう増しました。

   

「ペンのトリビア」には筆記具についての膨大な記事が収められてありますし、社長さんのブログも載っています。

全体にキリタさんの並々ならぬボールペン製造への熱い思いを感じることができるサイトです。

 

自分のボールペンがそんな方たちによってつくられていることを自慢したくなりますね大人が持って誇らしくなるボールペンです。長く大事に使いたいと思います。

 

名入れ無料!創業昭和二十二年【ボールペン工房キリタ】